新型コロナウイルスに対する当事務所の対応について
東海・知多相続遺言相談室(運営:司法書士法人鈴木事務所)は、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、お客様、当事務所の関係者、従業員の安全を確保するため、以下の通り対策を行っております。
相続や生前対策につきましては、こうした状況でも待ったなしで発生する問題です。
先延ばしにしてしまうことで、大きなトラブルにつながることがないよう、少しでも心配なことがありましたら、まずはお電話ください。
お電話やテレビ会議などによるご対応も可能です。
愛知県下におきましても、非常事態宣言がだされておりますので、皆様、どうぞお気を付けてお過ごしください。
1.お客様への対応
(1)接客時のマスク着用について
お客様とのご面談やお取引先企業さまとのお打ち合わせ時には、従業員がマスクを着用させていただく場合がございます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
(2)応接室・執務スペースの消毒について
応接室は使用する度に、机・ドアノブ等のアルコール消毒、ドアを開放して定期的な換気を実施します。
2.勤務形態
(1)従業員の体調不良時の出勤について
従業員に37.5度以上の発熱がある場合や風邪の初期症状が見られた場合には、無理な出勤を要請せず、休暇取得を勧奨します。
(2)通勤時・勤務中について
「手洗い・消毒、うがい、咳エチケット」の実施を徹底します。
(3)その他
上記に併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
お客様へのお願い
当相談室では、新型コロナウイルス感染症に関して今後も必要な対応を実施してまいります。
このような時期ではございますが、相続や生前対策に関するご相談につきましては、お客様によっては待ったなしの状況もございます。
当事務所では、コロナウィルスに関するリスク対策を徹底し、安心してご相談いただけるよう準備をしております。お電話で簡単なヒアリングを行うこともできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。